高橋貴子の飛常識なハロウィンセミナー&パーティin大阪レポート~3年後のあなたに会いに行く~

コラム

こんにちは。

飛常識な経営コンサルタント 高橋貴子です。

 

本日は、

「高橋貴子の飛常識なハロウィンセミナー&パーティin大阪レポート~3年後のあなたに会いに行く~

ということについて、お話をしていきたいと思います。

 

友だち追加

飛常識な教室集客コンサルタント高橋貴子

LINE公式アカウント

ご質問もお気軽に 1:1トークで高橋貴子と直接対話

 

 

今回は、大阪で開催されたハロウィンパーティーについてご紹介いたします

本日のテーマは、

「高橋貴子の飛常識なハロウィンセミナー&パーティin大阪レポート~3年後のあなたに会いに行く~」

について、お話をしてみたいと思います。

私の年間のパーティーのスケジュールは、春夏秋冬の流れで大体が決まっていて、

4月22日は会社の創立記念パーティー。

そして、7月6日に私の誕生日がありますので、バースデー感謝祭という形で、みなさんをおもてなしさせて頂いています。

 

10月はハロウィンパーティー、そして12月の頭には、アーリークリスマスパーティー。、

この4つが、主に開催している大きなパーティーになります。

 

これに加えて、出版といったイベントが入って来ると、出版記念パーティーを開催したりするなど、

年間に何回、パーティーやセミナーをやっているのかな、というのもありますが、(笑)

そんな中で今回、大阪でのパーティーにて伝えたかったものと、メンバーがどうやって運営したのかについて、

ご紹介をさせて頂きたいと思います。

※サロンメンバーと客席を練り歩く キラキラ星を演奏

なぜ「3年後」なのか?

サブタイトルに「3年後」と書いてありますが、なぜ3年後なのか?について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

もともと関西でのパーティーは、東京でのパーティーが「楽しさ」をメインにするというコンセプトにしているのに対し、

東京のハロウィンパーティのレポートはこちらから

大阪は、幹事さんのアイデアで「学びが強い内容」といった、形にしました。

事業のヒントを得られるし、しかも楽しい!というパーティーの構成になっているのです。

 

特に今回に関しては、今まで私が総合プロデュースしていたのに対し、

関東と関西で、それぞれ幹事チームを設置し、それに合わせて自分も動くという形を取りました。

 

ですので、私自身も、みなさんがどういう提案をしてくるのかを楽しみにしていたのですね。

関西でのパーティーは、「ご参加くださった方に学びを得てもらう」という大きなコンセプトがありますので、

内容としては、「成功してきた人の体験談を入れたい」という要望がありました。

そこで、今回はそんなプログラムにしたのですが、その理由の一つとして、

5月の出版記念パーティーの際に、成功したメンバーの内容をご本人にお話していただいたことがありました。

それによって、エネルギーを得られたと言われたのがすごく嬉しかったと、幹事メンバーが言っていたのが大きな要因です。

そういった背景もあり、今回は7人の成功者に話をしてもらう形となりました。

そんな中で、なぜ「3年」なのか、というのは、

大体みなさん、3年くらいの時間をかけて、大きく人生を変えてこられたからです。

つまり、3年前の自分とは大きく成長していて、変わったという事ですね。

 

そんな今の自分になれた喜びと、どういうプロセスでなっていたのかという部分を、学びたい人に伝えたい。

事業は3年あると、こんなに劇的に人生が変わるという事を伝えたい。

そんな想いを込めた「3年後のあなたへ」というテーマでした。

 

教室運営に行き詰まりを感じていたり、

悩んでいる方に、オーラをあげようということで、

7人のメンバーに話していただいたのですが、とても中身の濃い話が続きました。

※幹事メンバーと絵画始まる前に気合の“オーー”をやっているシーン(笑)

 

※パーティが始まる前に、控え場所で 1枚パチリと撮ってもらった絵

7人の成功者たちにお話をしていただいた、大阪でのハロウィンパーティー

最初にお話してくださったのは、

●砂糖のいらないお菓子教室 エミシャルムの久保田ともみさんです。

HP:http://emi-charme.com/

砂糖のいらないお菓子教室の先生で、ゼロからのスタートで満席の教室を作ってこられました。

元来、明るい方で前向きなのですが、

進むべき方向をキチンと定めて、呼びたい人に焦点を合わせて進めていただく形で、結果を出していただきました。

 

 

※生徒さんを見つめる慈愛に溢れる 貴子さんのまなざし(笑)

続いて、

●自宅お菓子教室起業塾スィーツボックスの松尾みかこ先生です。

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/sweetsboxkigyojyuku

私のところにいらっしゃる前に、すでに学びを深めている方で、非常に緻密に計算をされる先生です。

ですので、私は必要ないんじゃないかなと感じるくらいでした。(笑)

しかし、さらに上を目指して、苦しんでいる方に手を差し伸べたいということで、

起業塾のメルマガについて、ご紹介をいただきました。

 

続いて、

●酒種酵母専門パン教室 miette d’orの、庄原清香さんです。

HP:https://miettedor.com/

こちらは、私のコンサルを受ける前にも、もともと満席の教室だったのですが、

「今は満席だけど、今後はどうすればいいのか?」というのを知りたい状態の時に、私と出会ったとの事です。

そこで、今後のために教室の再構築を行うことで、さらに上を目指していっていただいています。

とても努力をする、緻密な方で、どんどん成果を出していただいています。

 

次に、米粉シフォンケーキ専門教室konayuki の、前川直子さんに動画でお話しいただきました。

HP:https://konayuki-chiffon.com/

彼女に関しては、もともと後ろがない状態で、

でも、パンもできるし、シフォンもできるという方だったのですね。

 

そこで、パンではなくシフォンに特化した教室を作り直したことで、

パンの時とは比較にならないくらいブレイクされました。

シフォンの教室をやるにあたって、パン教室はストップしたのですが、

私の提案を全面的に信じて、がむしゃらにやっていただきました。

 

その結果、最短3ヶ月で埋まって、入金額でいってもかなりの額で作ることができたのです。

スタートダッシュで爆発できた事例となります。

 

そして次に、

●日本で唯一のフルーツ酵母パン教室Happy Bakingの、幸治里織さん。

HP:https://happy-baking.net/

彼女も非常にマニアックで、技術はあったのですが、その見せ方ができていない状況でした。

そこで、まず専門技術を凝縮し、その技術を専門で欲しいという方のために、

2年をかけて下地を作っていったのです。

幸治さんは、そんな地道に努力する方なのですね。

それによって今、東京、大阪、名古屋、奈良の4拠点での教室開催ができるようになっています。

これからさらに発展していく可能性が高い方、今後が楽しみです。

 

次に、

引き算レシピの本格フランス菓子、お菓子教室ひすなずた主宰の 大下かおりさんです。

HP:https://hisunazuta.com/

 

彼女は本当に、こちらがヒントを1与えると、4から5の成果を出してくる、商売のカンの良い方なのですが、

以前は、自分の評価を、自分で低くつけてしまう方でした。

そこで、自己肯定感を上げるお手伝いをさせていただいてきました。

 

そんな、与える価値の大きさと、自分のスキルの認識を合わせるのに、3年くらいかかっていますが、

きちんと数字を追いかけられる緻密な計算ができる先生でもあるのです。

毎年着実に目標数字を130%でクリアしている方です。

 

最後は、

●魅力を引き出す撮影ボードづくりchapechapicの、大浦さちこさんです。

HP:https://wallpaint.life/

情熱ペインターということで、背景ボードや塗装など、プロフェッショナルな知識と、

高いデザインセンスをお持ちの方ですね。

 

彼女も出だしは、あまりうまく行っていない状態で、(特に成約部分)

3年ほどがかかって事業を毎年確実に成長させていきました。

現在は、私と出会った当時に彼女が望んだ月商と、

パートを辞めて好きなことで自活できる自営の生活を手に入れることができています。

こちらでは、みなさんの事業の発展の参考にしていただければと思い

当日の動画を添付させていただきますね。

成長していく姿を見せるのが、私の使命の一つ

7人にお話をしていただいて、私自身も、

時間管理のお話をさせていただきました。

 

ハロウィンという事で、少しスピリチュアルな角度からお話をさせていただき、

さらには、食事もありますので、そちらも食べていただいてと、盛りだくさんの内容でしたよ。

ビジュアルも美しくおいしい食事。

女性が多いのが私のセミナー&パーティの特徴なのでそんなことも配慮下さったのはありがたいです。

 

結婚式にも使われる眺めのよい会場でした。

会場:The 33

私は関西在住ではありませんので、

会場探しも幹事チームにおまかせしていました。

※関西のメイン幹事メンバーの3名(左から 大浦さん・大下さん・幸治さん)

でも、ちゃんと素敵な会場を見つけてきてくれるところがさすがです(^^)

【来て下さる方が心地よい空間で、楽しんで、活力を得て帰ってもらえるような会場】

そんなことをリクエストして、バッチリの会場を探してくださいました。

 

サックスの演奏については、そんなにたくさんの曲目は披露することができなかったのですが、

みなさんに喜んでいただけたかと思います。

・異邦人

・情熱大陸

・ジュピター

・きらきら星(合奏)

を演奏しましたよ。(^^)

特に、4月の出版記念パーティで一度、みなさんには聴いていただき、

そこから6ヶ月後に聴いて、成長を見てもらうことができたのは、嬉しい事でした。

 

今回は「継続という姿が、一体どういうことなのか」を伝えるために、サックスの演奏をしました。

 

私は一月からサックスを始めているので

10月の段階では、まだサックスを始めて10ヶ月レベルということで、

少し練習をしないとすぐにレベルが落ちてしまう状況です。

 

たとえば写真は20年以上はやっていますので、

今でも月に1回はカメラを動かしていますが、こちらのスキルについては、

そんなに忘れるような事にはならないのですね。

 

ただカメラも、一時期は毎日毎日撮って、週に一回、暗室にこもっていましたので、

そういったバックボーンがあるからこそ、そうそう忘れはしないのだろうなと思います。

 

ですがサックスに関しては、まだしっかり練習をしなければいけない状況なのです。

その「継続する姿」を見せることで、継続の大切さを伝えたかったのです。

そういった「継続する姿」を見せる一つの理由は、「明日への活力」です。

今回はハロウィンという名目で、みなさんも楽しいし喜んでいただけるのもありますし、

私自身が仮装も好きですので、ハッピーオーラ満載でパーティーを開催しているのですが、(笑)

それによって持ち帰って欲しいのが、「明日への活力」なのです。

停滞している方は、そういった何かのキッカケがあって、バッと変わる方も多いのですね。

一歩を踏み出すと、全然世界が変わってきますので、

そのための活力として、私自身も楽しみますし、皆さんにも楽しさが伝わっているのではないかなと思います。

 

↑みなさん いいお顔でしょ? こちらの方は初めて私と会う方がほとんどなんですけどね、

まるでうちのサロンメンバーかのごとく馴染んで楽しんでくださってました。(^^)

 

そして!また、今回は少しサロンメンバーの様相が変わっていることも見逃せません。(^^)

 

今年の夏から、モニターとして3名の男性に入って頂いています。

リビング起業アカデミーfor MEN’S!!

 

私は今まで女性だけコンサルをしてきたのですが、

この度大阪のデザイン書道教室をオープンさせる予定の吉村さんから

※ハロウィンなのに、仮装がサングラス?(笑) なんかいつもおしゃれでかっこいいイケメンさんです。

 

熱烈なラブコールをいただきまして(笑)

男性のコンサルも始めることにいたしました。

 

同時に、いままでずっと豊橋から私のセミナーを熱心にきいてくださっていた(笑)

ナステレージュの近藤兄弟さんにもご入会いただき

※いつも、わちゃわちゃしている愉快な兄弟です。ww

3名の男性メンバーもサロンに加わったのが大きな進展です。

 

3人とも女性向けの商品を扱っているというのが共通で、面談もして入って頂いていますので、

みなさんとも馴染んで楽しんでいただけたかなと思います。

(むしろうちの女性メンバーの方がよほど男っぽいw)

 

そして、パーティに欠かせないのがお酒!!

いつものようにごきげんで乾杯の音頭をとらせていただきました。

乾杯の連写!(笑)

そして、お酒を片手にご満悦な貴子さんです。

 

あ、そうそう、お伝え損ねてました。

今回のファッションギャラリー!

 

東京のハロウィンは会場が地下ということもあり、

シックでゴスロリ系のファッションでまとめてみたのに対して

 

大阪は、天上の会場という事もあり、雰囲気もガラッと変えて

女神キャラで攻めてみました。(笑)

マルチカラーのドレスは明るい会場に映えてましたよ。

確かフランスのデザイナーズのドレスだったかな?

衝動買いで大阪の直輸入のセレクトショップで買ってしまったのです(笑)

この服とイメージに合わせてウイッグも揃えてみました。

 

頭に乗っているティアラは、

私のサロンメンバーのティアラコンシェルジェの伊藤幸さんから

プレゼントされたものです。(^^)

 

ティアラかわいいでしょ?

あ、私もかわいいって?(笑) ありがとーー。(自画自賛)

 

そして、毎度恒例の2回転めのお衣装では

サックスを持ちながら、色々と撮ってみました。3連発!

 

衣装も変わるとガラッと雰囲気も変わります。今回の会場が白い雰囲気だったのでカラーが映えました。

 

サロンメンバーとも記念写真撮りまくり(^^)

始まる前に幹事メンバーと集合写真。毎度のことですが、やたらみんな楽しそうです(笑)

いつも私の付き人として(笑)全国各地に一緒に来てくれてる

マインドファシリテーターの橋本麗子さん

HP:https://lenormandcard.net/

今回、私が写っている写真は、ほとんど彼女が撮ってくれてます。

 

私に負けじとシルバーブルーのウィッグで魔女に変装した

ドキュメンタリー動画作家の金澤月子さん

HP:https://moon-create.com/

こちらでご紹介している動画は彼女に撮ってもらったものです。

関東から遠征参戦のナチュラル薬膳生活カレッジ主宰の須崎桂子さん

HP:https://yakuzen-life.com/

こういうパーティでは人一倍会場を盛り上げてくれる楽しい方です。

体験談発表の(左)庄原清香さん と(右)久保田ともみ さん

 

体験談発表の熱き情熱ペインターの大浦沙智子さん

そして、さらに自撮りに磨きがかかった貴子さん(笑)

※これ、うまい角度で撮れたよねと自画自賛。

自撮りのコツを知りたい方は、直接お声がけください。

 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、終わりの時間となりました。

ゲストでいらした方をサロンメンバー全員で人間トンネルでお見送り。

 

みなさん、アットホームでとても楽しかったとおっしゃってくださいました。

元気になって来年の爆発的な飛躍を期待していまーす。

 

そして、みなさんをお見送りしてメンバーと一緒に記念撮影

いい顔してるでしょ?

また、来年もきっとハロウィンやります。

その時はぜひご参加くださいね!

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

高橋貴子の飛常識なハロウィンセミナー&パーティin大阪レポート、まとめ

今回、私が一番、嬉しかったのは、私が開催するリビング起業アカデミーのサロンメンバーの成長を、

サロンを運営することで見ることができたことです。

 

東京も大阪も、ゲストのみなさんが楽しそうな顔で帰って行かれるのを見送れたことは、

私にとって、何よりうれしい事でした。

 

私のミッションは、一人でも多くの女性が、精神的にも経済的にも自立していけるように、

コンサルティングも含めて、パーティーやイベント、セミナーを開催していくことなのですが、

そのミッションを手伝ってくれた幹事メンバーをはじめ、サロンメンバーにも、とても感謝しています。

 

たくさんの方の支えのおかげで、私は、パーティーもセミナーもずっと幸せでした。

 

ちなみに、パーティーが終わった後は、みんなで3次会、4次会まで行くのですが、

その際、毎度のように帽子や傘など、何かが無くなってしまう…ということがありました。

ですが今回はラッキーなことに、何もなくなっていませんでした(苦笑)

———————————————————————————–

<番外編  飲み屋でだんだん壊れていく貴子さんの絵>

のんべえ 3人組でウコンを調達(笑)

麗子さんは酒豪。なにげに私が潰されるぐらい。w

もう、酔っててピントも合わせられてない自撮り。w

4次会はもう何がなんだかわからないぐらいのカオスな状態。

後ろに化け物がいる感じです。(笑)

 

——————————————————————————-

 

それでは、来年になりますが、

また皆さんも、ぜひ一緒に参加して、弾けていただければと思います。

それではまた来年、お会いいたしましょう。

今回の記事を、動画でご覧になりたい方はコチラ

友だち追加

飛常識な教室集客コンサルタント高橋貴子

LINE公式アカウント

ご質問もお気軽に 1:1トークで高橋貴子と直接対話