【番外編】伝説を検証?!なぜ高橋貴子のセミナーやパーティに出席すると予約が入ったり売り上げがあがるのか?

コラム

こんにちは。

飛常識な経営コンサルタント 高橋貴子です。

 

本日は、

「【番外編】伝説を検証?!なぜ高橋貴子のセミナーやパーティに出席すると予約が入ったり売り上げがあがるのか?」

という内容にて、お話をしていきたいと思います。

 

友だち追加

飛常識な教室集客コンサルタント高橋貴子

LINE公式アカウント

ご質問もお気軽に 1:1トークで高橋貴子と直接対話

 

 

【番外編】伝説を検証?!なぜ高橋貴子のセミナーやパーティに出席すると予約が入ったり売り上げがあがるのか?

本日のテーマは、

「【番外編】伝説を検証?!なぜ高橋貴子のセミナーやパーティに出席すると予約が入ったり売り上げがあがるのか?」

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

まず最初に言っておきますが、このお話は決して、

私のセミナーやパーティーにがすごいからおいでよ、という事ではありません。(笑)

 

というのは、ご参加いただいた方から、

セミナーやパーティーが終わったら予約が入った、売れた、という話をててもよく聞く機会がとても多いので、

”なぜなんだろう?”と思い、

その理由について、この数年ほど検証をしていて、

これが理由ではないかと感じる法則が見えてきたのですね。

 

今回は、そんなお話です。

 

これは、必ずしも私のセミナーに来ないとそういう状況にならない、という事ではなく、

ご自身の気持ちの持ちようで、どうにかなると感じる部分がありますので、

それらを体系化した知識として、今回はお伝えをいたします。

500回を超えるセミナーをこなしてきた中で、起こってきた出来事とは?

さて、私のセミナーとパーティーについてですが、

もともと私はパン教室をやっていて、その後にコンサルに移行していきました。

教室集客コンサルタントとして活動するために、パン教室をやっていたという形ですね。

 

ですので、その間もずっと勉強したり、いろいろと活動をしている中で、

私は、実際に人と会うということを、大切に考えてきました。

ウェブだけで集客しているだけではなく、

会った人の生の声を大事にしているのです。

 

そうすると、セミナーを開催する回数は、必然的に多くなるのですね。

時には、1年で128回のセミナーを開催した年もありました。

 

何日かに1回というペースですが、とにかく喋って、色んな人と会って、

というのをずっとやっているので、

これまでに500回以上は各種セミナーをやっているのですね。

 

それに加えて、私の冠となる言葉が「飛常識」というのがありますので、

普通のセミナーだと、おもしろくない訳です。(笑)

 

ですので、内容によっては飲食もOKにしているセミナーがあったり、

※もちろんお酒もOKです。セミナーですけど。(笑)

パフォーマンスという事で、サックスの演奏を披露したり、

催し物とセミナーが一緒になっている、というのもやっていたりします。

 

私の考え方として、セミナーもエンタメの一つというのがあります。

 

ですので、エンターテイメントを楽しみにして来ていただき、

体の中に、楽しい気持ちとか嬉しい気持ちとか、活力を落とし込んでもらいたくてやっているのですね。

 

ちょっと変わってはいるのですが、それが私のセミナーなのです。(^^)

 

一番は、もちろん知識を落とし込んでいただく事ではあるのですが、

ご本人が楽しんで、前向きな人生を歩んで行けるように、という事を、

大切に考えています。

 

時には、ワードプレスのHPを構築するような頭をずっとフル回転させるようなセミナーもありますので、

全てのセミナーが毎回という訳ではないのですが、

 

セミナー&パーティーという、”楽しいタイプ”のセミナーでは、

クライアントさんから、

よく「予約が入った」「仕事が入ってきた」という連絡が入ったりします。

私のクライアントさんから連絡が入る事もありますし、

初めてセミナーに来られた方も、楽しくてワクワクしますという感想と共に、

3日とか、1週間とか、それまで止まっていた予約が続く、という報告をくださる方もおられるのです。

 

ご本人も、そのことに驚くから連絡がくる訳ですが、

セミナー中にもポコポコと予約が入る方もいるのですね。

本当にそういうご報告が多いのです。

 

人と虫は、明るい所に集まる?

私は科学者でも、スピリチャリストでもないですが、

何となく、この現象が起こる理由として分かっているのは、

引き寄せの法則、思念です。

 

これらが影響しているかなと思うのですね。

 

引き寄せの法則というのは、何かが勝手に引き寄せられているのではなく、

今まで意識していなかったものが、意識して見えるようになった、

というのが私考え方です。

 

たとえば、パリに旅行に行きたいとなると、

旅行店に行った際、フランスという文字がバンバンと目に入ってきます。

 

意識をすることで、見えていなかった現実が見えるようになるので、

その結果、それに必要な情報と行動が手に入り、現実になるという流れですね。

 

なので、良い事も悪い事も引き寄せます。

 

こんな風になるのでは?あの人は自分が嫌いなのでは?と意識していると、

結果としてその現実が作られるようになる、という事です。

 

これは、私自身も実感していることですし、

クライアントさんも、これまで相当数を見ていますが、

100%と言っても良いほど、そうなるのです。

 

悪いことが起こった時、それを幸福だと捉えるのは、確かに難しいのですが、

そういった思考癖は、直してしまわないと不幸になるな、と感じます。

 

セミナーの話にもどりますが、私が「楽しむ」という事を心がけているのは、

自分もワクワクして、気分が向上すると、それが皆さんに伝わることを知っている方です。

そして、みなさんもそういった楽しいオーラを身にまとって、

ブログを書いたり、発信することで、それがお客さんに伝わる可能性が高い、という事ですね。

 

そうすると、そこに人が「行きたい」と感じるようになります。

 

私がよく言う言葉で、「人と虫は明るい所に集まる」というものがあるのですが、(笑)

暗い人には暗い人が集まって、暗い集団ができますが、

本来、人は明るい所に行きたがると思うのです。

 

ですので、自分が明るい波動をオーラを持っていると、

そういう人が集まるということですね。

 

人気教室も、人気でワイワイしているから、さらに人がどんどん来るのです。

 

ですので、まず自分が明るい状況を作って、人を引き寄せる自分になっていないと、

人を集めるのは無理、というのもありますね。

 

つまり、私のセミナーやパーティーに参加した後なら、

みなさん、明るくなっているから、

色んな良い事が引き寄せられるのでは?ということです。

思念は、距離と空間を超えて人に伝わる

では、なぜセミナー後ではなく、セミナーの途中に、

滞っていた予約が入ったり、新しい仕事が入ってきたりするのかと言うと、

それは、波動や思念という事ではないかと、感じているのですね。

 

これは、信じられないという人は聞かなくて良いのですが、

私は、想いや思念は、距離を超えてリアルタイムに届くと信じています。

 

第六感や、虫の知らせといった言葉もありますが、

親しい人が亡くなる特に、声が聞こえたりする、

そういう話を聞いたことがある方も、おられると思います。

 

私はそれを否定しませんし、見えないものが見えるというのも否定はしません。

 

私は、そういったものは見えませんが、

無意識的に感じているものがあるかもしれないと、感じています。

 

そもそも第六感という考え方自体があるというのは、

遠くにあるものが、想いとして伝わっているという事ですよね。

これは古来から言われていることでもあります。

 

源氏物語をご存じでしょうか?

六条御息所が、源氏のことが好きすぎて、奥さんだった人を妬ましく思い、

生霊になって呪い殺すというお話ですね。

これは、生霊に近いイメージですので、怖いし、よろしくないとは思いますが、

執着から生まれる思念そのものが、その人に悪いことをしに行ったりする、ということですね。

 

この辺りは、理解しがたいという人もいるかもしれませんが、

想いが伝わっているという事なんですよね。

 

ですので、たとえば恋愛などでは、強い思いが起こるシーンがある話はよく聞きますよね。

 

恋人と付き合っている相手が、自分を想ってくれない、他の人と遊んでいるんじゃないか?

という疑り深いひとは、その波動が相手に伝わっているという事なのです。

 

これは、男性は特に敏感に感じ取る傾向があると思いますが、(苦笑)

そうすると、相手は重たく感じるのですね。

結果、本当に浮気をする事もあるのです。

 

そういった疑いの思念を送るのは、相手を縛ることになりますし、

それを送れば送るほど、相手は離れてしまいます。

 

ですので、コントロールすることが必要になります。

 

相手がそう思っているだろうなというオーラや想いを、相手はちゃんと受け取るのですね。

 

私がこの思念を使いたいのは、その逆のパターンの時なのです。

「こんなレッスンをしたら、お客さんや生徒さんが喜ぶかも」という思念や想いも、

伝わると感じています。

ご無沙汰している生徒さんが、あなたの事を少しでも好きだと思っている可能性がある方は、

その波動を、きちんと受け取っているはずなのですね。

 

そうすると、セミナーの途中でも予約が入ってきたりする訳です。

 

良い思念も、妬ましい思念も、相手に届く。

 

だから、ご自身のマインドが整わないと、予約を遠ざけることになるし、休眠会員を遠ざけることもなるのです。

これは、ちょっと怖い部分かなと感じますね。

 

サックスを演奏すると、川の魚が跳ねる…というお話

私が皆さんに届けたいのは、明日への活力や、生きる力なので、

参加された方には、それが心にダイレクトに注入されます。

 

だから私自身は、それだけのエネルギーを放出しても、倒れない自分でいられるようにしているので、

常日頃から、楽しい事しかしないと決めています。

みなさんに吸い取られても負けないくらい、エネルギーを持ってる状態を作っているのですね。

 

ですので、セミナーの参加人数が多いほど、疲れるのです。(笑)

みなさんがエネルギーを吸おう(=学びの意欲が強い) とするからです。

セミナー終了後は、打ち上げにもいくことの多いのですが、

2次会、3次会と進み、4次会が終わることには、ほとんど記憶がないこともあります。(笑)

でも、一応、ちゃんと家やホテルに帰れています。

 

タクシー乗り継いでしまった事もありますが、

それだけ体力とエネルギーを使った後なので、お酒が回るのですね。

 

これも余談ですが、

最近、もう一つ不思議に思っているのが、水にも波紋がある、

ということに関するお話です。

 

水の近くで声を出すと、波紋ができて広がりますよね。

私はサックスを川で練習するのですが、サックスというのは風の楽器と言われていて、

木て作ったヘラ、リードが震えることで音が出る楽器です。

リードで音が変わる楽器ということですね。

 

ですので、自分が追求する個性が出すのが難しい楽器だったりするのですが、

私はこの、風の楽器という言葉が好きなのですね。

 

そんなサックスという楽器は、ラッパ状「ベル」という部分から音が出るのですが、

その音は、おそらく水の中にまで伝わっている思われ、、、

私が川で練習をしていると、魚が飛ぶんですよ。

回る場合もあるのですが、

私はアップテンポの曲が好きなので、ルパン3世や、情熱大陸、テキーラなども吹きますが、

それを川に向かって吹くと、魚が跳ねるんです(笑)

一番、速い部分を演奏している時など、魚がぴょんぴょんと跳ねるんですね。

 

アメージンググレースやジュピターといった、ゆっくりした曲も吹きますが、

そうすると、魚がゆっくりとぐるぐる回ります。

 

サックスを吹き始めると、魚がわらわらと寄ってくる感じもするのですが、

音が、水や空気で伝わっているのを感じます。

 

想いも、空気の中で変換されて伝わっていくんじゃないかなというのが、私の思っている現状です。

【番外編】伝説を検証?!なぜ高橋貴子のセミナーやパーティに出席すると予約が入ったり売り上げがあがるのか?まとめ

さて、今回のお話をまとめますと、私が開催するセミナーやパーティーに来ていただくと、

そういった明るく、ワクワクするマインドに変わっていくので、

あなた自身の出しているオーラも変わって、様々な良い事象を引き寄せる、

という事になるのではないかと感じてます。

 

ですので、必ずしも私のセミナーやパーティーに参加しなくても良いのですが、

そういった状態の自分にしていく事が、上手くいくカギだということですね。

 

もちろん、知識やノウハウも大事なにですが、

それ以前の問題として、マインドを整える必要がある、ということです。

 

それが整っていない状態で、SNS集客などを頑張っても、

なかなか良い結果は得られないのですね。

 

これらのお話は、つい最近の事ではなく、もう3年くらい前から言われているのですが、

今回いよいよ、ちゃんと検証してみた結果、このような事が分かってきたということですね。

 

ですので、ご自身でもセルフメンテナンスをすることで、

似たような事が起こるのではないかなと感じます。

 

それに、もしエネルギーの注入が必要だなと思ったら、

私のセミナーやパーティーにご参加いただき、

そういう雰囲気やエネルギーを感じる機会にしてみていただければと思います。(^^)

 

ぜひご参考にしてみてください。

今回の記事を、動画でご覧になりたい方はコチラ

 

友だち追加

飛常識な教室集客コンサルタント高橋貴子

LINE公式アカウント

ご質問もお気軽に 1:1トークで高橋貴子と直接対話